SSブログ

月日は百代の過客 [日記]

時間が経つの早ッ!
前回の書き込みの日付にビックリです。(苦笑)
ここ暫く、それなりにいろいろとありました。

5月末に御姫が左後ろ足の膝蓋骨を脱臼して動物病院通いになったりとか。←しかも、脱臼のちょっと前から耳の中が軽い炎症起こしてて病院に通ってる状態だった。(苦笑)
仕事終わって帰宅して、すぐに犬をキャリーバッグに詰めて終業直前の動物病院へ駆け込むこと何日か…。
基本的には痛くて動かないけど、痛み止めが効きはじめた頃にフラストレーションを発散する如く、絶対安静を言い渡されてるハズの患畜が人形に強烈な八つ当たりをしてたり…。(遠い目)←何度、痛み止めを飲ませるの止めようか悩んだことか…!!!

自分の月イチ通院と歯医者の通院で払う金額もプラスして、医療費が大変なことに…。
だって、動物病院は医療費10割負担ですものーっ!(吐血)
脱臼は、もうすっかり回復したらしくて、絶好調で走り回ってますけどね…。

そして、自分の方の経過も芳しくないらしく、なんだか済し崩し的に春から新しく替わった担当医に疑惑の目を思いっきり向けられ続けてたりとか?
今月、ついに薬の量を増やされてみたりとか。←入院という単語をちらつかされたりもしたけど、べつに薬を増やしちゃダメとは一言も言ってないんですが、私?(飲んでさえいれば日常生活を人並みに送れるから、飲む薬の量に対する関心がないので/苦笑)
先週にやった直ぐに上がってくる分の検査結果と、結果が出るのに時間が掛かる分の検査結果(前月分)が、今月はものすごいことになっていて、なんだか熱血系らしき新しい担当医の職業魂を点火させちゃったっぽいんだよね。(苦笑)
その数値がオカシイんだよ、きっとー。
だって、本人はわりと元気だもん!!!(主張)
でも、数字はウソついて誤魔化しといてくれないしなー…。(溜め息)
補体値が数ヶ月前からかなり危険な数域をキープしたままだった&自己免疫抗体の活動が高くなってきてるんじゃねぇ?だったトコロに、今月、急にがっつりと白血球の数が減ったりとかしたらしい。←もともと私の白血球の数なんて基準値下限ギリギリしかないんだから、いーじゃんかよ、べつに。(ぶーぶー)
紫外線が強いのがいけないんだ!!←稚拙な自己弁護

主従でそんな体調不良を繰り広げつつ、飼い主の方は美術展行って1日中歩き回ってたり、調子が良くなった御姫を連れて二子玉川に遊び行ったり、飲みに行ったり、映画のプレミア行ってきたり…とかプライベートにもそれなりに楽しく過ごしてましたけどね。

そんな感じで、毎日をあわあわと過ごしてたら、あっというまに日々が過ぎていってしまったもので…。


ネタバレ感想を読んだらどうしても読みたくなって、コミックス派なんだけどつい零寒を買っちゃった。(笑)
あまりにも萌えだった…!!!
生きてて良かった!!!!←大袈裟な…(笑)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。