SSブログ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン~♪ [日記]

音楽の祭典、行ってまいりました。
突如思い出し、思い付きで従姉妹殿を誘って行ってきました。(笑)はぁ~、楽しかったー!
昨夜、思い出せて良かったよー。
最初は房総にドライブする話だった(正確には私が「伊勢エビ食べたい」と突如思い立った)のを私が急に却下したんで、「じゃあ、どこに行く?」と聞かれて、近場でGWにものすごく行きたい場所があったハズなんだけどなぁ~と首を傾げ、『無印良品のレモンピールが買いたい』とか思考が横道に逸れたお陰で思い出した!(笑)
レモンピール⇒無印良品⇒有楽町(まぁ、大井町でもいーんだが…)⇒「……そういや、国際フォーラムでなんかあったよね…? ……………あ!?」(笑)
ものすごい突飛な連想ゲームですね?(笑)>自分

有料公演はチケット当日購入できる公演がすでに限りがあったから、後の祭りな感じで「あれ聴きたかったー!」てのが多かったけど。
来年はちゃんと事前チェックをしっかりして楽しみたいです!
本気ですげー楽しかった。
今日は朝から夜まで音楽浸けで過ごしました。終電帰宅か?みたいな時間枠に小菅優さんの公演があったが、従姉妹殿が絶対に帰り着けない時間帯だから諦めた。←うちに泊まっても私は構わなかったんだけどねー?(笑)

来年のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2009は、「バッハ」みたいですよ?
うわー、めっちゃ楽しみー。
今年、せっかくシューベルトだったのに大好きな「魔王」を生で聞けなくて自分で自分にガッカリだったが、バッハも好きだから好きな曲を来年は逃さないようにしたいです。

今日、帰宅する前に最後に並んで入ったトークショー(?)は、特別にちょっとだけ弾いて貰えて、超大興奮(笑)
いや、ソリストのヴァイオリンの音、大好きなのよ!!! これはマジ大好きなんですよ~。堪らんよね!?(笑)
割と前よりの席を確保できてたこともあって、10mあるかないかの至近距離での生ヴァイオリン…!!
彼のCDは探して買おうと思った(笑)
すごい好みの音なんで、心中「うはぁーっ!」大連発だったから。
えーと、ネマーニャ・ラドゥロヴィチくん(22)
トークではとってもチャーミングなキャラクターでしたが、演奏はまたちょっと違うイメージだったかな。セレクトされた曲目の所為もあったとは思うけど。
ヴァイオリン・ケースにちょっと大きい白い犬のマスコットがぶら下がってたり、「彼(ぬいぐるみ)がいいって言ったら(弾いてもいいよ)」とかね。本当に茶目っ気たっぷりだなぁ~という青年でしたよ。
でも、欧米人の子って本当にしっかりしてるよね~。「ああ、大人だなぁー」と端々でたくさん感心もさせられました。

ああ、本当に楽しかった!!
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。