SSブログ

携帯電話って、メーカーによってぜんぜん違うよね [日記]

私自身は6~7年ずっと SHARP製の携帯が好きで、機種変更するたびに最新モデルのSHARP製携帯なのですが。
それに対し、うちの父はメーカーに拘りがなく機種変してきます。

で、今日、パナソニックの2008春モデル携帯に、父が機種変更をしてきたのですが…。←私の新しもの好きは父譲りらしく、発売直後の最新モデル携帯だった。(笑)

…え? ナニ、コレ??

ぜんぜん判らない…。
前回の東芝製の携帯も勝手がよく判らなくて、アドレス帳以外のデータの移行とかに四苦八苦したけど…。 今回はその時以上にぜんぜん判らない…。orz

待受に使いたい画像のサイズがすこし小さい時、液晶画面に合わせて拡大表示する機能がないの、パナソニ携帯って…?orz
取説確認しても記載ないし…。
仕方なく、待受に必要なサイズを確認して (←しかも、これも取説に記載がないから、携帯電話のカメラの設定画面から待受に必要な画像サイズを確認した/苦笑) PCでデジカメの生データからリサイズしました。 ええ、携帯の画像加工機能を使用してみたけど、イマイチ…な出来具合だったから Photoshop で加工した方が綺麗に出来るし。(苦笑)

でも、VIERA 携帯、すごく液晶画面が綺麗だった~!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。